Sokoage Youth

宮城県 気仙沼市の高校生団体。 底上げyouthです。

3月12日

 
こんにちは。
youthの阿部です。
 
昨日はyouthのメンバー
いつき、あき、はな、あいりの4人で
トモシビ プロジェクト「Don't stop」に参加してきました。
その後、「kesemikal Vo.2」にも参加してきました。

f:id:sokoageyouth:20130313140659j:image

 
 
 
 
トモシビは一枚の写真から始まった企画です。
私が撮った線路が途切れている写真をトモシビ プロジェクトの代表の方に見せたことがきっかけで、
「この先をキャンドルで照らそう」ということになりスタートしました。
 

f:id:sokoageyouth:20130312174912j:image

沢山の方々が集まってキャンドル作りから、並べるまでを行いました。
 

f:id:sokoageyouth:20130312174901j:image

みんなで曲がっていないか確かめながら・・・

f:id:sokoageyouth:20130313140636j:image

 
 
 

f:id:sokoageyouth:20130312174449j:image

 

f:id:sokoageyouth:20130312175635j:image

 

f:id:sokoageyouth:20130313140654j:image

 
 
kesemikalでは、
気仙沼出身の志田淳くん、気仙沼の高校生の私 阿部愛里、気仙沼出身の素敵なアーティストの斎藤道有さんのお話から始まり
一橋大学の学生サークル「ココロオコス」の方々や
関東からわざわざ来ていただいた方々とお話をしました。
 
それぞれが考えていたこと、思っていたことを震災から2年はどうだったのかなどなど
話ができて、大学生の方々も高校生も楽しむことができました。
その後はホテル望洋の加藤社長の講演を聞いて、とても密度が濃い一日を過ごしました。
 
 
さて、本日もyouthはミーティングとマナーアップ講座があったり、
明日は定例会があったり、週末は別件で全員がプレゼンを行ったりなどなど多忙ですが
頑張っていきたいと思います!