Sokoage Youth

宮城県 気仙沼市の高校生団体。 底上げyouthです。

底上げ youth

 

活動から半年・・・。
 
未だにガタガタながら、やっとブログ開設まで軌道に乗ることが出来ました。

底上げ youth

です。
 
 


 
 
 about us.....
 
 
底上げyouth は「NPO法人 底上げ」の元で2012年9月に結成されました。
気仙沼の まちづくり を
高校生の視点から考え、伝え、実際にアクションを起こす という活動を行っています。
 
 
目的は「気仙沼を好きになる」
 
 
近年、気仙沼では若者離れが深刻化しています。
それは一概に進学・就職のためだけとは言えないと私達は考えました。
 
"若者の意見がまちづくりに反映されないから、若者が住みにくくなり出て行くのでは?"
 
このような視点からまちづくりに対して目を向け、
大人に対してどんどんアプローチをしていく。
 
私達の意見が市のまちづくりに反映され
気仙沼がより良くなっていく。
そして、私達の熱い思いが伝染し、市民一丸となって気仙沼をより良くしていく。
 
そのような動きを、全国初 気仙沼から発信していこう という高校生団体です。
 
 
 
気仙沼を好きになる」
 
 
私達は活動していくうちに どんどん気仙沼が好きになりました。
地元を好きになったら、帰ってきたくなる。
 
 
 
 
 
私達の活動は前例があまりなく、身振り手振り。手探りです。
 
ですが、「NPO法人 底上げ」をはじめ
たくさんの大人の方々がサポートしてくれていることもあり活動が進められています。
 
 
さあ。底上げyouth只今参加メンバー9人絶賛活動中です!!
 
 
 
運営 コアメンバー
 
三浦亜美   代表
大谷逸稀
阿部愛里  
伊藤美奈  
村上はな  
小野寺彬